About AlleyPin
診療のデジタル進化で、患者の心と繋がる医療へ
LINEで予約や受付をもっと手軽にAlleyPin(アリピン)は、クリニックの電話対応や事務負担を軽減し、スタッフにはゆとりを、患者さまにはわかりやすさと安心を届けます。予約リマインダーやスムーズな受付管理で、患者との関係もスムーズに。
“伝わる医療”を、もっと身近に、もっとスマートに実現します。
台湾医療テクノロジー分野で唯一の存在
LINE テクノロジーパートナー
グッドデザイン賞を受賞
万全のセキュリティ体制


AlleyPin について
“Alley” は路地、“Pin” はピン。その名に込めた想い
AlleyPin(アリピン)は、「路地に隠れた魅力的なブランドに光を当てたい」という想いから生まれた名前です。台湾の中小企業や個人ブランドの中には、優れた商品やサービスを持ちながらも、適切なマーケティングの機会に恵まれず、なかなか表に出ることができないという課題があります。
そうしたブランドを「ピンで可視化する」ことで、顧客との距離を縮め、信頼と売上の向上につなげることを目指しています。マーケティングは単なる広告ではなく、「関係づくり」から。その考えのもと、口コミや顧客満足にフォーカスした「AlleyPinスマートレビュー管理」シリーズを展開しています。
私たちの歩みと使命
診療所運営のデジタル化を推進し
医療本業に専念できる環境を支援
AlleyPin(アリピン)は、診療所運営のデジタル化を積極的に推進し、医療従事者が本業の診療に専念できる環境づくりを支援しています。製品の最適化と継続的なアップデートを通じて、医療業界に特化したB2B向けのMedTechデジタルサービスを提供する企業へと成長してきました。 初代製品である「AlleyPinスマート評価マネージャー」は、現在、医療機関向けに設計されたLINE連携型の患者関係管理システム「1.Talk(ワン・トーク)」へと発展しています。 このシステムは、患者との関係を深めると同時に診療業務の効率化を図る強力なツールとして、すでに台湾国内の1,500以上の医療機関で採用されています。


AlleyPinの歩み
- 2017
- 2018
- 2019
- 2020
- 2021
- 2022
- 2023
- 2024
- 2025
台湾にAlleyPin(アリピン)株式会社設立
私たちの主な実績

1,500+
累計1,500超の医療現場でDX導入を支援
550万
550万人以上の患者さまに、より良い診療体験を提供
5,000+
これまでに5,000人以上の医師から高い評価と推薦を獲得
詳しくはこちら...
AlleyPin アリピンサービスプラン
AlleyPin(アリピン)は、無料コンサルティングを通じて、製品内容のご説明から最適な導入プランのご提案まで、お客様と一緒に最適なソリューションを考えます。